2010年5月23日

糸魚川ファストラン

Filed under: 自転車 — aki103 @ 7:39 PM

今年も行ってきました、糸魚川。

木曜日に引っ越しをして、ばたばた、ごたごたの中、カオリにお許しをいただき行ってきました。
引っ越し直後と言うことで、案の定いろいろなものが出てこず、前日寝たのは12時過ぎ。
3時半起きなんですが。。。

今年は300kmを走破したかったので(高尾山口からだと数km足りない)、家から自走。
4時に家を出発し、50分ほどでスタート地点の高尾山口に到着。

スタート前

今回はとにかく家のごたごたでまともに練習していないので、のんびりサイクリングだな~と思っていたんだけど、RCC(ロジャース)の方2名とkobayashiさんの4名でパックを形成。
練習会ほどじゃないけど、まあまあいいペースで大垂水を超え第1チェックポイントの笹子を目指します。
この区間はかなりの距離をkobayashiさんに引いていただきました。スタート前、kobayashiさんは「ハアハアいわないぐらいでいく」っていっていた気がするんですが、なぜかハアハアしてますが。。。
笹子後は気持ちよく甲府まで下り、甲府市内のストップアンドゴー地獄へ突入。
甲府市街地を抜けたあたりから、ストップアンドゴーと笹子まででがんばったツケが現れはじめ、別に坂って訳じゃないのに、連結解除。情けなし。。。

韮崎CP(まるのや)

kobayashiさんが韮崎CPで待っていてくれて、その後も一緒に走り出すものの、ちょっと登り始めるとすぐに連結解除してしまい、そのご一緒に走ることはありませんでした。
まるのやCPで追いついてきた後発のツツミさんが、白州の道の駅まで一緒に走ってくれたけど、もうオレの方が限界だったのでそこでお別れ。

でも、しばらく一人で走っていると、脚もだんだん回復。
そして、ちょうどいいところにアスペンのヒラタさん登場。
富士見の登りが始まるちょっと前だったんだけど、諏訪の平地区間、塩尻峠入り口まで(ただ切れただけw)ご一緒させていただきました。
諏訪大社あたりで、ヒラタさん「ハラ減ったー」ってことだったので、あんパンのおすそ分け。これのおかげで、その後の強風区間を引いてもらっちゃいました。ちょっとは余分な補給食も持っておくモンですね。

塩尻CPでヒラタさんとお別れし、「また一人旅か~」と思っていると、塩尻ICの導入路から見覚えのあるジャージが。。。
TOMさんでしたw 間違っちゃったみたいです。

これまた、いい人にいいタイミング、いい場所で出会い、大町までの道のりを爆走。
松本市内はひどい渋滞で効果はあまりなかったけど、その後の川沿いのR19、県道51号はローテしながらいいペース。
でも大町の境界あたりで力尽きそっからまたへろへろの一人旅。
やっぱり、だめやね。まるっきり持続力がなくなってますわ。

青木湖はまったりペースで超え、白馬CPに到着すると、今度はK極さん、36号さんとBeachのもう一人に遭遇。
下りのトンネルかっ飛ばし区間を一緒に走り、最後の平坦区間までかっ飛ばし、無事にゴールまでご一緒できました。
なんか、最後の区間(白馬-糸魚川)は練習だったような。。。
K極さんからゴール後に、「103さんが入ってきたらペースが上がっちゃったよ」って突っ込まれたんですが、オレあげましたかね~?

そんなこんなで、無事300kmの道のりをゴール。


真ん中の数字302.0が走行距離

タイムも11時間を1分だけきり、10時間59分。何とも微妙ですが、一応11時間切りでした。
ま、全然練習していなかったにしては上出来でしょうかね。

こんなタイムで走れたのも、一緒に走っていただいた皆さんのおかげです。
やっぱり、わかっている人且つ脚がそろっていると、楽しく、楽に走れますね。

やっぱり糸魚川ファイストランは楽しい!

2010年5月20日

引っ越し!

Filed under: 日々の出来事 — aki103 @ 11:23 PM

やっと引っ越しできました!

現在新居から更新中。
住宅地なので静かで快適。

しかし、まだまだ段ボールがいっぱいの状態。
片付くまで、どれくらいの時間がかかることやら。

とにかく、片付いたら皆さん遊びに来てくださいませ~

2010年5月12日

いきぬき

Filed under: 日々の出来事 — aki103 @ 12:27 AM

最近仕事の合間にこんな事してます

ドリップしてるとなんか落ち着く。。。

2010年5月8日

久しぶりに練習会

Filed under: 自転車 — aki103 @ 6:48 PM

おきなわ以来いってなかったので、半年ぶり!?

昨日、仕事用のパンツを買いに行ったとき、ウエストをつめるかどうかを悩み、やせたときに合わせてつめてしまったため?ちょっとやる気を出してみました。どんなきっかけだ。。。

集合場所に向かっていると、甲州街道でBOSSに遭遇。
集合場所に行くまでにない脚を削ってしまった(滅)。

先発としてスタートするも、人数少なく5名。
みんなGW中に走ったからお休みなのか?

大垂水は予想通りタレタレ。
ヒラサワさんが強かった。体も絞れてますね~
糸魚川に向けて準備万端ってところでしょうか。

ピーク手前でAlexをせこくちょい差し。
やっぱり目標があるとがんばれるようで、心拍も98%をマーク。
しかし、ここでがんばりすぎた。

勝瀬橋で集合したあと、雛鶴の分岐付近で集団とはさよなら。
青根手前でショートカットルートを通るものの、結局高尾の休憩場所に着いたときには、集団はちょうど出発するところでした。

うーん、劣化しすぎだ。
もうすぐ引っ越しもすむことだし、落ち着いたらがっちり乗り込まねば。

HTML convert time: 0.503 sec. Powered by WordPress