2010年4月30日

ついに引き渡し!

Filed under: — aki103 @ 9:48 PM

我が家の表のシンボル的ガレージのシャッターがついに設置されました。


手前の目隠しフェンス、奥の門扉(ちょっとしか写ってないけど)、2Fのベランダの木パネルもいい感じに調和してます。

そしてダイニングテーブルもついに納入です。

雛鶴に行く途中のBC工房さんで作ってもらいました。
練習会でこのルート通らなかったら、こんないいテーブルは見つからなかったかも。
ある意味オベ練のおかげか?
無垢板なんですが、中央の節がいい感じにアクセントになっていて、特に暗くなってから落とし目の照明で照らしてやるとすごい存在感でした!

一緒に見つけたガーデンベンチも納入されました。

早くこれで休日の午後のまったり時間を。。。
ま、練習に行ったら、これで寝るだけか?

そのほか、今日はカーテン、ベッドの納入も完了。
特にカーテンのおかげですが、かなり家らしくなってきたみたいです。
カーテンはこだわってチョイスしたカオリのブログで。。。

引き渡しって、もっと仰々しくするのかと思ってたけど、監督さんから施主キーを受け取って、おしまいって感じw
一応カオリとは「まわすよー」みたいな感じでしときましたが。

残りは各部の小修正と、一番重い隣地との境界部処理の外構。
境界はさっさと片付けてもらわなくちゃ。

引越しの日程も決まり、より忙しくなりそうです。

糸魚川大丈夫か。。。?

2010年4月15日

こんなに安くていいんでしょうか

Filed under: アウトドア,パソコン,写真,自転車 — aki103 @ 11:00 PM

異常に安かった

1,780円

13,480円

計¥15,260

ほぼ自転車とスキー用にしていた防水のペンタW10を買い換え。
ほんとはCASIOのGを狙っていたけど、おがわさんが先に買っていたので、物色していたらこれを見つけました。

W10はオークションに出したら¥10k近くになりそうだったので、ちょうど切り替え時期らしき同じくペンタのWS80を買ってみたんです。

ペンタはイマイチ人気がないのか、価格的には投げ売り状態。
機能的には、広角がイマイチ弱めだけど、十分に使えるスペック。
なぜこんなに安いのか理解不能。Consumer向けの製品を作っている会社は大変ですね。。。

ついでに、SDカードもSDHC対応の新しいやつにしてみたが、8GBで¥1,780。
ドスパラで、開封済み良品として売られていたADATAなので(Kさんスイマセン。。。)、この値段な訳ですがFLASH屋さんも商売にならんですね(最近各社とも持ち直しているらしいですが)

大きさも十分小さいし、自分にとってアウトドア専用にするには十分な仕様みたいです。

しかし、最高画質にしても2000枚も撮れるって、すごい。

2010年4月11日

Singapore出張 – 観光編

Filed under: 日々の出来事 — aki103 @ 12:42 PM

週末をはさんでいたため、いろいろと観光してきました。

シンガポールと言えばこれ、マーライオン。
世界の三大がっかりなんてレッテルを貼られているようですが、現在の場所に移る前のことのようで、いまのやつは観光スポットとしてはなかなかGoodではないでしょうか?

大小マーライオンと私w

そして、酒飲みとしては外せない、ラッフルズホテルのシンガポールスリング。
ホテルは格調高い、素敵な建物でした。

で、シンガポールスリング。
こちらに帰ってきてから、なじみのバーで聞いたところ、シンガポールスリングって毎年レシピが出るんだそうで、バリエーションがたくさんあるみたいです。
今出ている物は、パイナップルジュースがベースのトロピカルな感じ。

そして、最近オープンしたという、Universal Studio Singapore。
現地の駐在の人たちを加え、おっさん7名で楽しんできましたw

あと、貴重な体験だったのはSegwayに乗れたことかな?
1周100mくらいのコースでの体験乗車だったけど、なかなかおもしろかった。

これは平日のDinnerにいったところですが、その名も”Turtle House”というレストラン。
かわった食材満載でした。

亀のスープ

ワニ(クロコダイル)のシチュー

カエルの炒めもの

でも、みんなおいしかったです。

てなわけで、Singaporeを満喫してきました。
また、週末越しの出張ないかな~

光が見えてきた

Filed under: — aki103 @ 11:21 AM

昨日、現場で最終打ち合わせをしてきました。
修正などの指摘事項が膨大にあったので、最終立ち会い時の負担を減らそうというのが最大の目的だったんだけど、作業が完了してCloseに出来る項目はわずか。。。
思惑が外れ、自宅で打ち合わせした内容の再確認みたいな感じになってしまった。

とはいえ、どの作業がいつまでに完了するかがはっきりし、22日までに作業は完了し、クリーニングを経て引き渡しになるとのこと。
本体工事については日程がはっきりしました。
あと、さんざんやりとりをした外構の金銭負担に関する内容も、こちらの主張をすべて理解していただき、納得のいく結果が出てきました。
ようやく外構工事も進みそうです。

ところで、駐車場上に作ったテラスに石が張られていました。

サンプルでみていたときには、遙かに黄色いイメージだったけど、実際に張られている物は落ち着いた色でいい感じ。
ここには木製ベンチを置く予定。天気のいい日にくつろぐスペースになるかな。

「今月中には本体の引き渡しをしたい」ということを監督さんが言っていたので、GW明けあたりには引っ越しが出来そうなかんじ。
このまま順調に進むことを祈ります。。。

HTML convert time: 0.475 sec. Powered by WordPress