2010年3月25日

Malaysiaへ

Filed under: 日々の出来事 — aki103 @ 8:18 PM

打合わせが終わらなかったので、マレーに急遽宿泊する事に。
なんかスゲー部屋なんですが。。。
でも、Openしたてのホテルらしく、キャンペーンプライスで約5000円だって!
これからタイ料理をご馳走になりに行ってきます〜

2010年3月23日

Singapore出張

Filed under: 日々の出来事 — aki103 @ 10:02 PM

無事にホテルに到着。

一人で泊まるには広い部屋でした。
Executive club floorだそうな。といっても、一泊150SGD(一万円)ぐらい。

でも、飯はチープにフードコートで。
現地人に混じって鶏チャーハン。スパイスと、香草が効いていてうまかった。

さて、明日から仕事開始。
俺のPoorな言語力でどこまで仕事が進むか。。。

これから

Filed under: 日々の出来事 — aki103 @ 10:41 AM

シンガポールいってきます~

2010年3月22日

最後

Filed under: 日々の出来事 — aki103 @ 11:58 PM

乾杯
って、最後じゃない~!!
帰ってきますが。。。

2010年3月21日

ショッピング in 新宿

Filed under: 日々の出来事 — aki103 @ 5:51 PM

昨日今日で、いっぱい買ってしまった。

ここのところ自転車の道具やらアパレルか、会社に着ていくものばかりだったので、久しぶりに普段着いっぱい。

ま、シンガポールに休み明け行くことになったから、ということが理由のひとつであるけど、こんなにたくさん買うと気持ちいいな。
買い物ジャンキーのお気持ちがちょっとわかったかも!?

買ったのは、GAP, Banana Republic, UNIQLO
バナリパは微妙ですが、GAP, UNIQUEはいわゆるファストファッションですな。
H&Mものぞいておけばよかったか?

これ着てシンガポールいってきまーす!

2010年3月12日

LED flash light

Filed under: 自転車 — aki103 @ 6:37 PM

ようやく二回使うことができたのでレポート
やっぱり前使っていた組み合わせと比較すると、格段に明るい気がする。

この画像、タマサイのあまり照明がないところで、ケータイでとったものですが、ちゃんと中心部は写ってるもんな。

前のライトではここまで明るく写らなかったような。。。

もともとLEDライトを2本使いだったんだけど、同一機種になって光が同じになったおかげで見やすくなった。

初めて使ったときは電池の充電がいまいちだったのか、会社からタマサイに入るまででほとんど電池を使い果たしてしまったようで、全然役に立ってなかったんだけど、きっちり充電した電池を使えば1時間の道のりは問題ないらしい。

しばらく使い込んでみよう。

前も書いたけど、誰かこいつの人柱いかがでしょう?

2010年3月7日

安全のために

Filed under: アウトドア — aki103 @ 10:49 PM

去年、調子に乗ってキッカーに入り頭を強打、若干記憶障害になった(もう治ってます、都合の悪いことは忘れてるかもw)ため、ずっと買おうと思っていたスキー用のヘルメット。

ようやく導入しました。

まあ、そんなに無理するつもりはないですが、一応保険ということで。

REDのものを買ったんだけど、Burtonのヘルメットブランドなのね。知らんかった。

今使っているゴーグルがバックル付きのやつで、後ろのベルトクリップの収まりが悪いんだよねぇ。おなじBurtonブランドで、Anonのゴーグルにしてみようかな。

しかし、今年は気がつくと板とポール以外、ほとんど買い換えたような。。。
しばらく買ってなかったからいいかっ!

2010年3月3日

会津高原 de ski

Filed under: アウトドア — aki103 @ 12:12 AM

先週末に学生時代の友人たちと滑りに行ってきました。

行き先は南郷スキー場。
昔から、パーク、ハーフパイプに力を入れているスキー場で、ボーダーだった頃は行ってみたかったゲレンデだったんだけど、スキーヤーになった今となっては。。。

ゲレンデは雨上がりで雪が重く、スキーヤーの我が家二人にはちょっと物足りないコースでしたが、まあ、1日目は夜の部メインということでOKですw

しかし、南郷に集まるボーダーはやっぱりレベルが高い。
巨大なキッカーや、パイプをいとも簡単にガンガン飛んでました。すげー

で、そんなに力を使わなかったその夜は、お楽しみの宴会。
食事時から2hの飲み放題つきで、結局7時から12時まで飲みっぱなし。
いろんな話に花が咲き、とっても楽しいひとときでした。

次の日の朝はK5氏が朝6時に起床!
スポーツドリンクを豪快に飲む音で起され?みんなで一緒に朝風呂してきましたが、高台にあるガラス張りの風呂から、雪が舞う風景を朝から満喫。
ウコンのおかげか、大して酒の影響もなく、すがすがしい始まりです。

2日目はさすがに南郷は遠慮し、カオリと二人でスキーヤーズオンリーの高畑スキー場へ。
復活スキーヤーが増えてきている影響か、こちらは南郷よりも盛況。

コブも南郷よりもまともな物があったので、しっかり練習してきました。
スキー専用だけあって、うまい人が沢山。ためになります。

いろんな人の練習方法をパクリながら、いろんなバリエーションの練習。
その成果が出たのか、コブも少し上達した気がします。

帰りには宇都宮に寄り道し、餃子。
目的の正嗣は品切れで食べられなかったので、新店開拓。
iPhoneで食べログ検索し、ここに行き着きました。
正嗣を欲していただけに、ちょっと上品で物足りなかったような気がするけど、店自体はレベルが高いと思うので、またいってみたいです。

また来年も楽しみにしてます!

HTML convert time: 0.504 sec. Powered by WordPress