2010年2月21日

自主練

Filed under: アウトドア — aki103 @ 12:23 AM

スキーです、自転車ではありません。

今日は一人で白馬さのさかまで行ってきました。
往復500km。。。遠い~

今日は一人なのでひたすらコブ練。
さのさかの第6リフトにあるモーグルコース。SAJ公認B級コースだそうです。

別の場所には公認A級コースがありますが、そこは大会開催時の作られるとのことですが、ちょうど今日は大会があったようで、コースがありました。

こっちはオリンピックとか、W杯で使うようなコース。
コブがなくても辛いぐらい。

その大会の中で、スペシャルゲストが。
なんと、バンクーバーオリンピック9位入賞の西 伸幸選手!

午後の決勝開始前にデモランがありました。

当たり前のように縦回転。
そして、スピードが異次元。わけがわからんです。

さて、自分の方は。。。
今日の目標は、きれいじゃなくてもいいから上から下までB級コースを滑りきること。

大会やっていたコースと比べると屁でもないはずなんですが(自分基準ではないです)、脚がついていかない!
ターンのテンポも遅いし、下半身が伸び気味。
無駄な力を使うので体力がもたず、半分ぐらいでコースアウトです(涙)

難しいでんな~

特訓の成果あって、若干ましになった気がしますが、客観的にみたらどうなんだろうかと。。。
だれかビデオ撮ってください m(_ _)m

またさのさか行きたいな。
コブ練習するには最高の環境だな。

2010年2月17日

新着LEDライト

Filed under: 自転車 — aki103 @ 10:36 PM

また買ってしまった。。。

今度はEagleTac P100A2

前使っていたKingpower K2と比較すると、かなり明るいみたい。
過去のエントリを見返してみて気がついたけど、Kingpowerを買ったときから気になっていたやつだったんだね。。。(笑)

雨だの雪だので、実走していませんが、明るくなるはず。

Kingpowerの時には、フルパワーのモードでCS400が誤動作する時が結構あったんだけど、それが解消するかなぁ~

実際に使ってみたらまたレポートします。

こいつもはげしく気になる。。。

2010年2月15日

バレンタイン

Filed under: 日々の出来事 — aki103 @ 10:32 PM

遅ればせながら公開。。。

まずはカオリから。

右の大きい方は「チョコレートシガー」もとい、「チョコレートシガール」
そう、ヨックモックのシガールをチョコレートコートした物のようですが、箱の演出が絶妙!
高級シガーの箱を模して木箱に入ってます。ま、そんなシガー買ったことないのですが。。。

そして左はアマレットショコラーテ。
アマレットの裏にほのかにカカオの香りが隠れている感じかな?
普段一般には流通していないものらしいけど、この時期特別に売っていたらしい。

まだ味わっていませんが、楽しみです。

そして次は、、、お終いです(笑)

2010年2月12日

Oyster oyster oyster!

Filed under: 日々の出来事 — aki103 @ 8:16 PM

200個の生牡蠣をお取り寄せ。
購入元は、以前北海道旅行に行ったときに釧路のネイチャーガイドの方に教えてもらった、老者舞(おしゃまっぷ)の牡蠣卸の伊畑漁業さん。
生食用はこのぐらいのサイズがいいということで注文したんですが、単価は50円と60円!
牡蠣ナイフ2本も一緒に送ってもらいましたが、送料込みで12600円。オイスターバーに行ったら、二人分ぐらいで終了か?

みんなでかわるがわる牡蠣むき大会開始。

牡蠣ををあけるのはみんな初体験。
でも、みんなすぐにコツを覚えてじゃんじゃんあいていきます。

ぷりっぷりの生牡蠣。うまかったっす。

このほかにも、フライ、クリーム煮、炊き込みご飯等々、牡蠣づくしでした。

会社のお友達など、総勢20名の大パーティーとなりましたが、皆さん楽しんでいただけたようです。

この家での最後のハウスパーティーとなりそうですが、この続きは新しいおうちで。

みんな、またきてね~!

2010年2月6日

まったり

Filed under: 日々の出来事 — aki103 @ 11:25 PM

今日はカオリの友達が遊びに来て、昼間っから家飲み。

ランチして、デザート食べて、いっぱい飲んで、楽しかったです。
結構久しぶりにあったんだけど、なんか久しぶりな感じがしない。不思議な感じ。

9時からデート(!?)ということで、すでに帰っちゃったんだけど、我々はまったりタイム継続中。

久しぶりにレコードを聴きつつシガータイム in Kitchen。

換気扇の下限定なのでここなんですが、Director’s chairにもたれ、以外とのんびりできます。閉じた空間だからかな?

2010年2月2日

Filed under: 日々の出来事 — aki103 @ 12:30 AM

結構積もってるな
朝は気をつけましょう!

HTML convert time: 0.470 sec. Powered by WordPress