2009年12月31日

また来年も。。。

Filed under: 自転車 — aki103 @ 11:59 PM

今年も一年お世話になりました。
また来年もよろしくお願いします!!r0010826

2009年12月30日

2009 走り納め

Filed under: 自転車 — aki103 @ 9:11 PM

掃除しなきゃということでお断りしていた「めしやっちゃんツアー」。
カオリから「最近乗ってないし、もやもやしてるみたいだから、ガス抜きにいってきなさい」とありがたいお言葉をいただき、参加してきました。

集合場所には、シノラーさん、おがわさん、腰痛さんの3名。
「今日はサイクリングだからねぇ、ゆっくり行くよー」といって(シノラーさん)、出発しました。

確かに、3k3%はおしゃべりしながらゆっくり。
おきなわ前には、シノラーさんと夜な夜なハァハァいっていたのが懐かしい。。。

尾根幹から鎌倉街道、相模原を抜け相模川沿いのたんぼ道をまったり。
ん~、こりゃ確かにサイクリングだ。

が、しかし、やっぱりただでは終わらなかった。
小田厚側道はどんどんスピードが上がり、しまいにゃシノラーさんのアタック。
今日のエネルギー、あそこで結構使ったような気が。
ありゃ完全に練習ですよ。

練習?も終わり、海に出るあたりで今日の主役?「ちゅなどん」さん登場。
偉人をオフでも走らせるという人とはどんな人なのか。。。なるほどね。
この方すごい人で、10月にやっていたオクトーバースポーツマラソンのバイク部門で、2300kmを走り5位だったそうで、NOZさん、偉人、MoriMori、カネシロさんに次ぐ成績なんだとか。おれ、生涯そんな距離一月で乗ったことないっす。。。

合流後、海岸線を目的地の逗子マリーナに向けて走り出したんですが、これまたリミッターの効きが悪いお二人が引く、引く。

「上限35km/hねぇ~」の言葉はどこへ!?

そんなこんなで、ようやく目的地の「めしやっちゃん」に到着。
結構脚にきたな~

お店では別ルートから単独でやってきたnonkiさんも合流。
6名でのランチタイムです。

今日はこんなの食べてみました。
img_0306
ブリカマの煮付け定食、柔らかい身がいっぱいついててうまかった。

おがわさんはこんなの。
img_0305
かき揚げタワーですw

食後にみんなでぱちり。
img_0308

ちゅなどんさんとはここでお別れし、我々は帰路へ。

おなかが重い私にはここから先が地獄でした。。。
まず、海岸線に出ると強烈な海風。あおられてぐらぐら。
そして、久しぶりに長距離(乗るの自体も久しぶりだけど)だったので、肩から背中がバキバキに。
で、弱った体には長い距離。弱~

平地はまだいいんだけど、ちょっとした坂があるとシノラーさん、おがわさん、nonkiさんの3名において行かれる展開。
お待たせしてすいません。

そんな疲れた中だったけど、帰路の最後は坂を上って〆。
若葉台でお別れした後、コープ坂と天国の階段逆コースを堪能しておきました。

1ヶ月以上まともに乗っていなかったのできつかったけど、1年を締めくくることができて良かった。
一緒に走っていただいた皆さんとともに、送り出してくれたカオリに感謝です。

今年はおきなわ200km参加と、Tour de かごしまという大イベントがあり、自転車を堪能できたかな。
今年一年、練習、サイクリング、レバ練、そのた、いろんな皆様には大変お世話になりました。
また来年もよろしくお願いします!

2009年12月28日

?

Filed under: パソコン — aki103 @ 11:21 PM

よく見るとサイズが違うことが発覚(箱の)。

物流コスト下げるため?

性能は上がりました。

2009年12月26日

Krispy Kreme Daughnuts

Filed under: メシ — aki103 @ 10:12 PM

新宿のサザンテラスにできたばかりの頃は長蛇の列だったので、食べてみたいのを我慢してましたが、昨日の夜渋谷にも新しい店ができているのを発見!
こんなところにもできていたのね。

行列は皆無、注文中の数人がいるのみ。
クリスマスケーキとかいう話も取り立ててしていなかったので、お土産に買ってみました。

r0010802

r0010803

手前が「オリジナル・グレーズド」
奥のやつは名前は忘れちゃったけど、シーズン限定のものらしい。

オリジナル・グレーズドは俺の好みだな。
ミスドのドーナッツよりも、生地がふんわりしていておいしいかも。

限定ものはクリームとベリー系?のジャムがたっぷりでチト重いかな。
やっぱりチョコレートものにすればよかったと後悔。。。

ビックカメラのそばなので、よってきやすい場所かも?
また買ってこようっと。

2009年12月11日

ニューマシン

Filed under: パソコン — aki103 @ 8:35 AM

周りのみなさんが新しい自転者機材を投入するのを横目に、残念ながら?PCをリプレース。
Vistaを見送り続けて結果よかったのか、Win7が出たのと同時にデスクトップPCの調子が悪くなり、7機を導入しました。

Quadコア(AMDだけど、、、)に23inch液晶。これで10万なんて、信じられん。

まだ置くところの片付けをしていないので、段ボール机の上(笑)
とにかく画面がデカい!

2009年12月9日

いえ

Filed under: — aki103 @ 12:29 AM

多方面からご心配の声をいただいておりますが、一応進んでいます。
引っ越しは2月にかかるかもしれませんが、遅れてもこちらのデメリットはない(なくはないが、影響小)ので、きっちりと納得いく内容で進めてもらうつもり。

あちらも苦しいみたいだけど、どう出てくるのか?
妥協はしません。

心理戦?かも。

2009年12月3日

にてらばいと

Filed under: パソコン — aki103 @ 12:24 AM

カオリファミリーのシスアド(おおげさ)なんですが、このたびお姉さん宅のPCに導入予定のブツです。

2TBといっても、半分はバックアップ用なので、実質は1TBですが。

「狂ったように」写真を撮るお姉さん(笑)には大きめのDiskをと今回の選択になりましたがどれくらいもつことやら。。。

しっかし、これでトータル¥16k。
技術の進歩は早いです。

HTML convert time: 0.501 sec. Powered by WordPress