2009年10月20日

三軒茶屋 赤鬼

Filed under: 自転車, — aki103 @ 12:43 PM

昨日は自転車仲間の快気祝いandおきなわへの決起集会?を三軒茶屋で開催。
三軒茶屋って初めて行ったけど、楽しそうな場所ですね。

お店は「赤鬼」

刺身盛りうまかったです。
そして、ここのメインは日本酒。
なんていっても十四代が4種類もあるのは凄い。
その他もうまい酒目白押し。

飲んでくってしゃべって、とっても楽しかったデス。

おきなわについてはおがわさんからさんざんダメだし。
忙しいけど、その言葉に負けないようにがんばりまっせ!

帰りは初の世田谷線。
一昔前(20年くらい前?)は木の床の車両が走っていたとか。
まったりしていていいですね~

2009年10月10日

相模川練

Filed under: 自転車 — aki103 @ 11:05 PM

実は初の相模川練。
集合場所では、同じく初というアマノさんと「むかしのミドル練みたいな感じかな~」なんて、のんきに話してましたが、全然そんなじゃなかったです。。。

相模川に出るまでは、車は多いし、道も細かったりとそんなに激しくはなかったけど、川沿いの道に出たらすぐにスピードアップ。

インカレチャンプ、ゾ~ノ選手が速い!
オレごときが向かっていっても歯が立たないのはわかっているけど、速すぎる~

そして、スーパー中学生キノシタ君。きっと初めて一緒に走った(はず)だけど、所々でバシバシアタックを仕掛ける。
その切れがまた鋭い!

まだ、始めたばっかりということなので、まだまだ伸びるんだろうな~(うらやましい)

厚木で集合したあとはR412を宮ヶ瀬に向かって登り。
所々で信号に助けられながら、なんとか集団の中(見える位置含む)に残れた。
おきなわ200kmのボーダライン男?風さんのおしりがぎりぎり見える位置。
これは、やっぱり完走に赤信号か?

帰りの野猿街道ではそこそこ踏めている感じだったので、課題は回復力なのかな~

おきなわまであと一ヶ月
やれるだけのことはしなくちゃ。。。

2009年10月3日

雨練

Filed under: 自転車 — aki103 @ 10:40 PM

朝起きたら、「あれ?晴れてるやん??」

天気予報では昼頃までしとしと降っているはずだったので、完全に雨モードだったのに、いい意味で拍子抜け。

一応泥よけ装着、レインウェアを背中に突っ込み出発。

集合場所には10名ほど。
迷ったけど、おきなわの練習だしということで、後発で出発。
五日市の駅までは比較的ついて行けたけど、まがった途端に辛くなり、ローテ拒否してへばりつくもののパン屋あたりで敢えなく連結解除。。。

そこまでで脚を使い果たしたため、そのあとは心拍も上がらず練習にならんかな、と思っていたところに、同じ状況のCムラさんが連結。
一人じゃ垂れるところを、いいぐあいに走れました。

ま、そんなない脚で登っていたので、甲武も、ゴルフ場区間も、和田も踏む力なし。
ついでに、一つ目のゴルフ場あたりでぱらぱらと降り出した雨がどんどん強くなり、道は川になり、下りでスピード出すと効かないブレーキと顔にあたる雨が痛くて、もう大変。

雨に対しては、TD鹿児島やったときで免疫ができてるかと思ったけど、時間をおいちゃったから、きれいさっぱりなくなっちゃったらしい。
たまにはこういうシチュエーションで走っておかないとダメですね。

明日は所用によりDNSなので、雨の中でも走っておいて良かった。

来週のWeekdayは、また天気が悪いらしいけど、朝晴れてるときはJite2しないとな~

HTML convert time: 0.351 sec. Powered by WordPress