2009年9月29日

走行距離

Filed under: 自転車 — aki103 @ 12:21 AM

OYAZEESでは3000kmクラブなるものができた、らしい?

月間走行距離の話ですが、仕事しながら3000kmは相当がんばらないとできませんよね。
みんな凄すぎ。

特に某元編集長は乗り込んで強くなっているらしく、Nozaki氏曰く「あのオヤジ手がつけられん。。。」だって。

走り込んで強くなる、やっぱりスポーツの王道ですかね。

そんな私の現在の月間走行距離1165km。。。

2009年9月23日

ウォーキング

Filed under: メシ, — aki103 @ 9:41 PM

運動不足(カオリの)解消に家の建築現場までウォーキング。
1時間以上歩けたか?

家を見たあと、最寄り駅まで歩いたらほどよくお腹もすいてきて、最近できたというピザ屋で補給!
動いた分以上食べてしまったかも!?

ピザうまかったし、アンティパストも○
引っ越したら通うか!?

栄養過多まっしぐらだwww

2009年9月22日

正規ルート

Filed under: 自転車 — aki103 @ 9:27 PM

帰り道は正規の?R6, R20ルート

昨日とうってかわって向かい風、AM2時まで飲んでた体には辛いです。。。
そんなコンディションだったので無理せず、マイペースでチンタラ走ってきました。

茨城県内は所々渋滞があったものの、比較的交通量も少なく、路肩も広めで快適。
しばらく通ってなかったので知らなかったけど、牛久-藤代にバイパスができてた。
確かにあの辺はいっつも込んでたもんなー

柏あたりは交通量も多いし、路肩も狭くて走りにくかったけど、R20とか、通勤で使っている目黒通りなんかと比べると大差ない感じ。

やっぱり茨城の道はロードでスピード出して乗るのにはあってるよね。

帰りの走行距離は141kmと、昨日よりも30kmぐらい少ない。
やっぱり筑波山まわりは遠かったらしい。

おきなわ200kmの練習としては、LSDとしては有効だったかもしれないけど、もうちょっと負荷が必要だったかも?
ま、もっと負荷かけていたら、昨日の飲み会ももっと早く撃沈してたんだろうから、このぐらいでちょうど良かったのかな。

とはいえ、往路で出会ったbadendの皆さんのおかげで想定していたよりもがんばったので、良しとしましょう。

Petit同窓会

Filed under: — aki103 @ 6:34 PM

昨日の夜は高専時代の友人と飲み会。
小学校からのつきあいの親友に新しい彼女が!
オメデトウ!!

sn3e0218

自走だった影響か?酒のまわりが良すぎたようで、ちょっと迷惑かけてしまいましtが(もう一人でっかい人も)めっちゃ楽しかったです!

またやるぞー!

2009年9月21日

着いたー

Filed under: 自転車 — aki103 @ 4:54 PM

無事実家に到着
筑波山経由で170km
素直に帰れば150kmだったはず、結構のびたな

今日もビールがうまそうだ :-)

筑波山

Filed under: 自転車 — aki103 @ 3:05 PM

R6を走っていたら、3人のロード乗りに遭遇
いいペースで走っていたので、声をかけて一緒に走らせてもらうことに
badendというチームの方達で、友達で作ったチームだそうです
彼等が筑波山を目指すということで、いいペースで走れそうなので、一緒に登ってきました
マッタリ走るつもりだったんだけど、やっぱり練習になってしまった。。。
ま、楽しい人たちと走れたしいいか~

終わりと始まり

Filed under: 自転車 — aki103 @ 9:07 AM

茨城の実家まで自転車で帰省
R20の終点とR6の起点を通過
新宿までは混んでいたけど、この先はどうだろう?

2009年9月17日

グルメツアー PartII

Filed under: 自転車 — aki103 @ 10:55 PM

夏休み第二弾もグルメツアー?

こんなのとか

こんなのとか

満足げなカオリさま

食後にひとゲーム

グルメツアー最後を飾る諏訪のウナギ
ウナギ練とかで何度かお世話になっている「おび川」
何度食べてもうまい。。。

s-sn3e0217

さて、明日から社会復帰です(とはいえ、一日だけだけど)
仕事できるかなw

2009年9月16日

夏休み partII

Filed under: 日々の出来事 — aki103 @ 4:07 PM

今日明日で蓼科旅行
のんびりドライブして田舎道をきました
長野の田んぼの収穫はこれからみたいです

早めのチェックインで優雅にウエルカムシャンパン中 :-)

2009年9月14日

グルメツアー

Filed under: メシ,日々の出来事 — aki103 @ 7:05 PM

昨日、今日はグルメツアー

スープカレー(らっきょう)、ジンギスカン(さっぽろジンギスカン)、そして二度目の寿司(金寿司)を堪能

スープカレーはソーセージとキャベツの黒酢風なるもの。
黒酢が味に深みを加え、最後まであきない味。
トッピングで追加した舞茸や、半熟のこだわり卵など、もちろん具もおいしい。

去年食べたPicanteもすきですが、これもいけてました!

ランチ後に小樽に行ったものの、大雨になりただのドライブになってしまい、大してハラが減っていなかったけど、これは外せないので、さっぽろジンギスカンへ。

相変わらず、無愛想なオヤジですが、彼が切り分けるラムは最高にうまい。
去年もきたけど、全く変わらぬ味でした。いなきびご飯で食べるジンギスカンは非常に箸が進みます。
シメにたれをジャスミンティーで割ったスープがあるんだけど、これがまたうまい。
日本茶でもいいそうだけど、やっぱり脂ものを食べたあとは中国茶がいいですね。

そして、このたび二度目の金寿司。
レース後に行ったときには、一人で酒飲みモードになってしまい、つまみばかりだったので、リベンジです。

キングサーモンの塩焼きで巻物とか

試験操業のバフンウニとか(9月は禁漁だそうで、普通には手に入らないとのこと)

エビ味噌たれをつける巻物とか。。。

つまみもうまかったけど、寿司うまいっす。
近いうちに何か用事を作っていきたい。
なんかないかな~

おまけで、カオリが運転はまかせてっていうことで、サッポロビール博物館で飲み比べセット。黒ラベル、ヱビス黒、開拓使麦酒の三種。

開拓使麦酒は道産麦とホップを使った、創業当時の味を再現したものとか。
香りがよくて、なかなかの味です。

札幌は全部うまかった。

次ページへ »

HTML convert time: 0.520 sec. Powered by WordPress