2009年8月30日

新着レコード

Filed under: 日々の出来事 — aki103 @ 10:36 PM

土曜日に久々に昼の吉祥寺に行ったので、ユニオンで物色。

s-sn3e0210

Bill evans, Gary Burton, Wes Montgomery, Ella Fitzgerald

ばらばらな感じですが、まだまだ聞き始めなのでいろいろとつまみ食いな感じです。

でも、まだ1枚しか聞いてない。。。

シューズ新調

Filed under: 自転車 — aki103 @ 6:36 PM

ロード用と、MTB用を買っちゃいました。

BOSSの助言に従って、今回買ったシューズはかなりタイトな感じ。
普通に歩くにはつま先があたって痛いぐらいのぴったりサイズです。

確かにペダルを踏んでいる時って踏ん張っているからつま先が縮こまっていてこのサイズが良さそう。

しっかし、ガエルネは派手だ。。。
シルバーだけど、ぎらぎらに光ってます!
日本向けでは限定のカラーだとか(本国ではレギュラー商品らしい)

一方SPDシューズのマビックは通勤で使うので(会社の中を歩くからね)じみーな色にしました。
前に履いていたSPDのシューズは2本ストラップだったけど、今回の3本ストラップは全体を均等に締め付けてくれるので、脚へのストレスが減ったかも。

さて、道具はそろったので、練習ですな。

2009年8月26日

Check WareLink!

Filed under: 自転車 — aki103 @ 11:06 PM

最近CS400からこのメッセージが頻発。
心拍150%になったと思ったら、0%。。。
殺さないでくれ。

電池を替えたけど直らず、電圧不足による誤動作ではないことがわかったので、修理に出そうかと思っていた。

でも、よく見たらケースをとめている普通のプラスネジ。
こりゃ開けるしかないでしょう。

開けてびっくり、こんなものが出てきました。

s-sn3e0208

トランスミッタの右上に写っている小さな物体。
なぜか金属片が出てきました。

きっと、これがどっかに張り付いてとんでもない数値になるような出力が出ちゃっていたんでしょう。

内部の部品が破損して出たゴミじゃなさそうなので、製造で混入した異物なんだろうな。

しかし、2年以上使っているのに、今頃になって症状が出たって事は、今までは運良くどっかに張り付いていたって事か?

何はともあれ、直ったっぽいので一件落着。

2009年8月25日

火曜日定例会?

Filed under: 自転車 — aki103 @ 11:10 PM

すっかり火曜日の定番になってきた感のある、連光寺闇練。

シノラーさんのおかげで、いい練習ができてます。
そして、ヘンタイ道もたたき込まれているような。。。(汗)

本日のタイムは、

4:25 (4:30秒切った!)
4:27
4:38
4:41
4:37
最後に回転系で流し

一本目は単独走。その他はシノラーさんが15秒遅れで追いかけてくるという、垂れられない設定。
4本目で垂れてしまったので、5本目にシノラーさんの黒魔術に乗り30秒台回復。
恐るべし黒魔術。。。

今日もたのくるしかったです。

次の目標は、20秒切り、ではなく、すべてを20秒台でまとめる事かな?

約1時間の練習ですが、かなりダメージでかいです。。。

2009年8月24日

連チャン

Filed under: 自転車 — aki103 @ 12:08 AM

久々に土日連続で練習。
チーム練はないんだけど、Shiraimenのブログで「とりあえずいつもの集合場所に」っていう書き込みがあったので、乗っかってみました。

集合場所には、番長、プリンス、風さん、Shiraimenの4名。
みんなここに来れば、みたいな感じで集まったみたい。

番長は別メニュー?のため、4名で雛鶴コースへスタート。
プリンスの引きが強く、甲州街道で悶絶。
高尾前で切れてしまった。。。

大垂水は一人で、負荷も上げられずのろのろと通過。
勝瀬橋の補給地点でプリンスに聞くと、後発隊はアレよりも激しいらしい。。。
おきなわ200km目指すなら、アレに耐えられるようにならんといけないのか~

休憩後、少し踏ん張ってみるものの、雛鶴分岐をまがったところで終了。
あとは、野となれ山となれ、ヘロヘロだったけど頂上まで登ってきました。

まあ、今日の目的だった、昨日買った通勤Bike用のシューズのクリートを調整するというのは果たせたので、良しとしましょう(なにを?)

帰ってきて体重計に乗ってみると普段よりも2.5kg減。
こりゃ、昨日の疲れに加えて、昨日のリカバリー用の補給不足もあったのかも。

しばし昼寝のあと、通勤車の整備。
全ワイヤーを張り替え、チェーンを洗浄し、バーテープも巻き替えてリニューアル。(同じ色だから、見た目は変わらないけど。。。)
ここしばらくの懸案事項だったので、すっきりしました。

2009年8月22日

青根周回コース

Filed under: 自転車 — aki103 @ 11:14 PM

O谷さんが帰ってきているということで、シノラーさんが朝練を招集。

大垂水まで一緒に走ってきました。
八王子を過ぎたあたりからO谷さんの引きが強くなり、圏央道を過ぎたあたりでも40km/h超!?

そんな中、流しさん、風さん、おがわさんが先行。
霊園前ですっかり力を出し切ったおがわさんを捕らえ、サドルプッシュ。
でも、完全に終わっていたようで、回復ならず。
頂上付近では風さんの姿がちらちら見えていたんだけど、追いつかず3着。

大垂水を下ったところで、UターンのO谷さんとお別れ。
その後は、みんなで協議の結果、青根周回コースへ。
流しさん、風さんにくっついてしばらくがんばっていたんだけど、やっぱりついて行けずに一人旅。
やっぱり、体重へらさんとねぇ

道志みちにでるところで、一度まとまったんだけど、一本目の登りでついて行けず。
下りは完全に一人旅だったのでもうヘロヘロ。
牧馬でも登り始めで追いつくものの、距離縮まらず離れるばかり。

最後の大垂水も同じ展開。

まあ、前にいるからがんばって走ろうと思えるくらいの距離だったので、いい練習になったようです。

2009年8月21日

なおった!

Filed under: 自転車 — aki103 @ 6:36 PM

時間かかったけど(お盆だったからしかたないか)なおってきました
これでようやくスピードが判る~

2009年8月19日

反省会

Filed under: アウトドア,パソコン,自転車, — aki103 @ 11:04 PM

納涼会という名のTDかごしま反省会。
メンツが完全にそういうメンバーでした。

納涼会というからにはやっぱりビアガーデン。
でも、今日はビアガーデンという名のテラス席って感じ?

sn3e0205

席は一列しかなくて、酔っぱらいに囲まれず、ちゃんと話ができました。
まあ、十分我々の席も盛り上がっていました。。。(実はほかは迷惑!?)

残念ながら、白穂乃香がなかったんですが、エーデルピルスやら、黒ビールやらがラインナップされておりGoodです。

吉祥寺第一ホテル上のビアガーデン、 おすすめかも。

さて、今度富士登山(五合目までBike+頂上までRun?)の方々、私は皆さんのレポートを楽しみにして、通常営業しておきます。

今日はいつにもまして楽しくおいしいお酒をいただきました。

2009年8月18日

闇練@連光寺

Filed under: 自転車 — aki103 @ 10:43 PM

会社帰りに闇練
ちょっと残業してたら会社をでたのが19:20ぐらい

約一時間で連光寺到着
先に始めていたホストの?シノラーさんはアップを含め、すでに5本終了とのこと
じゃあ何本かご一緒させて頂きますかと思っていたら、結局最後まで一緒に走ってました

おれは5本だったので、シノラーさんは10本!?
変態度高いです。。。

今回のタイムは
4:34
5:04
4:48
4:40
5本目は流し

2本目は最初に頑張りすぎ失速
その他は、前から後ろから、シノラーさんがプレッシャーを与えてくれたおかげでちょっと頑張れたような

次回は4:30切りを目標にしましょうかね

2009年8月16日

@ Shibuya

Filed under: — aki103 @ 8:29 PM

表参道でお友達のお見舞い後、渋谷の立ち飲みイタリアンにて一杯(いっぱい?)
ピザは釜焼き、メニューも豊富でなかなか美味い
そして安い(セグラボトル1900円)!

次ページへ »

HTML convert time: 0.549 sec. Powered by WordPress