2009年6月30日

3k3%闇練

Filed under: 自転車 — aki103 @ 11:50 PM

先週に引き続き、3k3%での闇練。

会社から帰ってきて、メシを食って速攻で出撃。
20:30にはでられました。

昨日も今日も諸事情によりJITE2していないので、全くのサラ足。
前回とは違い踏めるぜー

うちからあまりにも近いので、移動だけではちゃんとしたアップにならないので、1本目は抑えめで。。。と思っていたのに、つい踏んでしまい、初っぱなから足パンパン。

とりあえず、1,2本目を単独で。前回シノラーさんに設定してもらったタイム4:45に限りなく近い、4:47,4:46で走行。

そこから先は、下でシノラーさんが待っていてくださったので、合流。

前回は後ろをついていっても途中で連結解除だったけど、今日は同じペースでなんとかついてくことができ、4:24,4:30,4:33というタイム。
まだまだ、一人で出せるタイムじゃないです。。
後ろについて楽しているとはいえ、かなりの高負荷であることには変わりなく、十分な練習になっているとのこと。

そのあとは前回やったSFR、そしてスプリント練x3をやりました。
スプリントは車の流れが切れるのを見計らい、区間を区切っての三本勝負。
1本目シノラーさん、2本目オレ(シノラーさん練習したいからワザと?)、そして、3本目はシノラーさんと、完敗です。

ちょうど雨も降り出しそこでお開き。

距離は40kmと短めですが、集中していい練習ができました。

また御願いします m(_ _)m

2009年6月28日

にんにく

Filed under: メシ — aki103 @ 10:58 PM

しのらーさんに頂いた自家製のニンニク。

どうしようかと迷ってましたが、まずは素材の味を味合わせて頂こうというこうとで、蒸し焼でそのまま。

s-r0011820

ほくほくで、甘みがあってうまかったです。

s-r0011821

次はイタリアンにしますかね~

引っ越したらうちでも作ってみようかな?

2009年6月27日

酷暑練

Filed under: 自転車 — aki103 @ 10:13 PM

これから先を考えると、まだまだかもしれないけど、今日は暑かった。

おがわさんの提案に乗らせていただき、V練+αの練習へ。
V練なので、6:15集合。早起きは苦手ですが、早めに寝て出撃。

集合場所には、サルトさん、いちろーさん、おがわさんのV練メンバーと、前日JITE2の帰宅途中に偶然遭遇したときに釣り上げた?nonkiさん。
そして、そのあとから流しさん。

明日は美ヶ原というサルトさんに見送られて出発。
人数も少なめと言うことで、初っぱなから新奥多摩街道に出て、いいペースで都民の森を目指す。

トライアスロンにエントリーしたという、TTバイクを駆るいちろーさんによる強烈な引きで武蔵五日市でもうヘロヘロ。
上川乗までは何とか集団走行したけど、傾斜がきつくなると途端にペースダウン。
その先は、TTバイクに乗る山岳区間で不利ないちろーさんを先行することができたけど、その他の方々はどんどん視界から離れていく。
もう淡々と登るしかないです。足はイッパイイッパイ。

料金所を過ぎた頃には傾斜がちょっときつくなると時速10km前半。
練習足らんな~

都民の森の駐車場でしばしまったりしたあと、ダウンヒルして、今度は甲武。
これまた足がなくて先頭はあっという間に見えなくなる。。。
周遊道路みたいに長くないので何とか気持ちを維持してトンネルまでがんばりました。

レイク相模、上野原CC沿いのキツイほうのみちを通って藤野へ。

当初は裏和田経由で、という話だったんですが、今季初の猛暑にやられ大垂水経由に変更。
多摩川に着く頃には200kmは走ったかと言うくらいの消耗っぷりでした。

この暑さはツールド鹿児島までには慣れておかなくちゃならんけど、オレは適応できるのだろうか?

2009年6月23日

3k3%練

Filed under: 自転車 — aki103 @ 11:48 PM

会社帰りに稽古をつけにもらいに?3k3%へ。

練習に行くよりも、シノラーさん宅の自家製ニンニクを頂けると言うことで、そちらがメインだったはず。

まあ、なにもなしで帰るのもつまらないので、シノラーさんの練習を後ろから見学。
病院前の信号から、頂上にあるバス停までのTTをやっているとのこと。
くっついていくと、クリーンセンターの信号から先、勾配がきつくなってくる区間がくるとすぐにさようなら。タイムは30秒くらいの差がつくほど。

TTを3本と、ダンシング練、SFR練の計5本をご一緒させていただきました。
シノラーさんはオレが到着する前にTTを3本終了していたらしいので、計8本。
普段は一人でもその量をやっているとか。すごいっす。

いろいろとアドバイスを頂き、ためになりました。

オレもできるときに(できるように時間を作って)、この練習やってみます。

いただいたものについてはまた後日。

2009年6月22日

心拍90%

Filed under: 自転車 — aki103 @ 10:39 PM

今日は朝から最高心拍90%を記録。

ニコタマ過ぎで現れた短パン姿(非レーパン)のピナレロさん。
すーっと前に出たと思ったら、なかなか速いです。
しばらく引いてもらったので前に出たんですが、思わずイッパイイッパイまで上げてしまい、最高心拍を記録。

やっぱり一人で走るのとはちがうなー、って迷惑!?

矢野口おはサイ参加の皆様はこれくらい当たり前、というか、走っている間中こんな状態なんでしょうが、なれないもので。。。

2009年6月18日

iphone 3.0

Filed under: パソコン,日々の出来事 — aki103 @ 11:07 PM

OSがバージョンアップしたので、早速インストール。

しかーし、一部のアプリが動かなくなっちゃった。
Ver.2系とはAPIが変わったりしてるのかな?

やっぱり先を急いでバージョンアップなんてするモンじゃないのね。。。

コピペができるようになったのは便利そうだけど、その他はどうなんでしょ?

2009年6月16日

豪雨

Filed under: 自転車 — aki103 @ 7:13 PM

会社をでる時にはたいした事なかった雨。
写真を撮る余裕もありました。

目黒通りを経て二子玉を過ぎ、多摩川沿いをしばらく走っているとだんだんと雨足が。。。

和泉多摩川あたりで雷も鳴り出し、雷の多摩川土手を走るのを嫌い、府中街道へ。
せっかくなので、生田スタジオ経由でよみうりランドを登ってきました。

生田スタジオ前をゼーゼー登っていると百合ヶ丘方面に閃光が!
音は聞こえなkったので、かなり遠かったようですが、高いところに登ってきたところだったので、ちょっとびびりましたw

そうこうしていると、どんどん強まる雨足。
久しぶりの豪雨ライドとなり、サングラスについた水滴で前がみえないほどに。
最初は尾根幹を多摩大まで行こうと思っていたけど、向陽台でやめちゃいました。

今日一番怖いと思ったのはそのあとの是政橋。
橋の向陽台側って、橋をつっている橋脚まではかなり距離があるし、街灯は広い歩道側ではなく反対の車道側。
雷の日には通りたくない場所でした。

久々にずぶ濡れになったけど、これだけ気温が高ければ全然大丈夫ですね。
まあ、帰ってきてからの後片付けが大変ですが。。。

2009年6月15日

雨Jite2

Filed under: 自転車 — aki103 @ 11:27 PM

久しぶりに雨の中走ったな。

といっても、ザーザー降っていたわけではなくて、ぱらぱらって感じですが。

走り出すまでは何となく気が乗らなかったけど、走り出してしまえば問題なし。
でも久しぶりの雨は、ブレーキ効かないし、傘をさした歩行者はいつにもまして微妙な挙動でちょっと怖い。

新調したオルトリーブの威力発揮か!?と思ったんだけど、ちょっと残念。
明日もJite2すっか~

2009年6月14日

鳩対策2

Filed under: 日々の出来事 — aki103 @ 10:14 PM

磁石を手すりにイッパイおいたら一時期来なくなったハト。

最近、それにもめげずにまたやってくるようになった。
それも朝の3時から。
鳩って暗いうちから活動するんでしたっけ?

また睡眠を妨害されるようになったので、さらに対策。

写真だとよく見えないけど、手すりの上に釣り糸を張るための金具を自作。

L字の金具をベースにアルミのアングルをたて、そのてっぺんに穴を開けて釣り糸を張ってみました。

手すりに止まろうとすると釣り糸が邪魔してとまれないようにするらしい。
奴らは手すりに止まって中の安全を確認してから進入してくるそうで、それをできなくするために効果的とか。

さて、どうだろう?

2009年6月7日

久々に料理

Filed under: メシ, — aki103 @ 11:27 PM

s-r0010350

月曜日は同僚とお弁当の日、そして、今日はカオリの実家にお呼ばれしてるので、いわしの生姜煮なんぞを作ってみました。

s-r0010352

最終的にはもっと煮詰めたんだけど、これは味見用の途中経過。

それでもまあまあいけました。

実家にいったときに一本食べたんだけど、やっぱり骨がまだ硬い。
やっぱり、圧力鍋が必要か?
引っ越したら考えますかね

そして、男の料理といったら、キッチンドリンカーです(なんで?)。
s-r0010351

グラスはギネスですが、やっぱりちゃんとグラスに注いで飲むと香りを楽しめていいです。缶のまま飲んだんじゃ、長期熟成の良さがみえないかも。

休日の贅沢。
いつもは第三とか、発泡とかを飲んでいるので。。。
まあ、そっちはそっちで、どれがうまいのかを探すのが面白いんですが。

さて、明日のお弁当会ではうけるかな?

次ページへ »

HTML convert time: 0.525 sec. Powered by WordPress