2008年9月29日

ツールドおきなわ

Filed under: 自転車 — aki103 @ 11:08 PM

今年も130kmに参加します。

残り40日ですが、練習がイマイチできていない(していないと言うのか。。。)

土曜日はV列車に乗せてもらい、甲武トンネル往復練。
アプローチでの信号ダッシュがないぶん、山に入ってからきちんと練習ができる。
といっても、ちょっと勾配がきつくなってくるとすぐにお見送りですが。。。

日曜日もV列車に乗せてもらおうと思って目覚ましをセットしたものの、気がつけば9時!
やっちまいました。

そして今週は雨(滅)

はやくやんでくれ?

2008年9月28日

秋といえば...

Filed under: メシ — aki103 @ 10:27 PM

やっぱりサンマです。

今日は一本¥98のサンマを3本仕入れてきました。

やっぱりこの時期は安いなぁ?、でも、もうちょっとするともっと投げ売り状態になったような。。。

まず一本目はお刺身に。
久しぶりに生魚をおろしてみました。

s-sn3e0030.jpg

今回のサンマは宮城沖みたいでしたが、こないだの北海道旅行の釧路サンマを思い出しながら、サッポロクラシックでキッチンドリンカー。
久しぶりに三枚おろしをした割にはなかなか綺麗にできたような気がする。
骨の部分は塩コショウして、片栗つけて骨せんべいにしていただきました。

肝心の完成品。

s-sn3e0031.jpg

買ってきたのもよりも、皮を剥いですぐに食べられるのがよいのか、外側がかなりしゃきっとしてます。
ほかの2本は塩焼きに。

写真を撮るのを忘れたんだけど、やっぱりこの時期のやつは脂が乗っていてうまい!

「頭」、「骨」、「尻尾」だけを見事に残し完食しました。

旬のサンマ満喫です。

2008年9月27日

たまには更新

Filed under: wordpress,写真 — aki103 @ 3:45 PM

えらく久しぶりになってしまった。

仕事も落ち着いてきたことだし、また再開してみます。(いつまで続くことやら)

とりあえずは、タイトルの背景画像を変更。

これ、山中湖から見た夕暮れ富士です。実際に写真を撮ったときはほとんど真っ暗だったんだけど、長時間露光してみたらこんなに綺麗な色が出ました。撮影したのは1月なので、空気も綺麗だったんでしょうね。

HTML convert time: 0.348 sec. Powered by WordPress