2007年12月31日

走り納め

Filed under: 自転車 — aki103 @ 9:10 PM

昨日はMTBにて走り納めをしてきました。
オベストのロングサイクリング(練?)もあったようですが、このところMTBにて目覚めてしまったので、こちらを選択。
場所は日の出町のとある里山。
東京にもこんな場所があるのね?、ってかんじのほどよいシングルトラックが、いい感じの長さで楽しめる場所。

自走で往復80kmくらいだったので、ちょうど良い感じかな。

朝出るとき、寒いだろうと思って防寒していったのに、走り始めると5分でポカポカ。
集合場所の睦橋に到着する頃には結構汗だく。

前回大菩薩にいったときは10cmを越えるような霜柱を見るぐらい寒かったのに、今回は拍子抜けするほど暖かい。

集合場所にはアンドーさん、腰痛さんと自分の3名。
シミスさんもくるはずだったんだけど、ノロに冒されたとか。お大事に。

コースinすると、前日の雨のおかげで、石だの木の根っこだのが滑ること。
集合する前に、ペイントしてある縁石を乗り越えようとしたときに滑って落車した負のイメージから、怖くてたまらん。。。

びびって何度足をついたことか(弱)

最近の運動不足からお二人には全くついていけず、遅れてばかり。のろくてすいませんでした。

一周終わって小休止。
s-imgp1714.jpg

10時ぐらいに一度山を下り、コンビニで休憩&一足早い年越しそばの買い出し。
年越しそばはもう一度登り返し山の上でいただきました。

そばを食べ始めた頃、ちょうど寒冷前線が通過したのか、雨が降り出し、風は冷たい北風に。
食後にあまーいコーヒーのんで暖まったのに、あの北風には完敗。寒すぎです。

雨が小降りになったところでダウンヒルに突入したけど、せっかく乾き始めてたトレイルがまたもやつるつるになってる?

寒いし、滑るし、全身ドロドロだし、、、
でも、これこそMTBで山走ってるって感じで、ちょっと楽しい。
乾いた路面ももちろん楽しいけど、この方がバイクコントロールの勉強になるんだろうし、何より、泥だらけで童心に戻れるというか、よくわからん楽しさがあるな。

アンドーさんがいっていたんだけど、雪が降ったらスノーツーリングも楽しそうだ。

そして、今回の目玉。
とうとうMTBにも新兵器を投入してしまいました。

これと
sn370076.JPG

これ
sn370077.JPG

いままでがちがちのエラストマショックだったので、マルゾッキのXC600は登りも下りも快適。
そしてNewXTの油圧DISK&2Wayリリースのシフター。
こりゃ山に行く機会が増えそうだ?

とはいえ、一応本業?はロードなので、あくまでもサブです。

2007年12月22日

のれない

Filed under: 自転車 — aki103 @ 2:13 AM

今日は久しぶりにJite2してみた。

でも帰ってきて、メシ食ったらこんな時間(AM2:10)  orz…
おきなわが終わってから仕事が忙しくて夜遅く、朝起きることができていなかったのでエンジン付きバイクor電車通勤生活でした。

昨日の夜久しぶりに体重計に乗ったショックから(w)、今日の朝は一念発起し久しぶりのJite2を敢行しました。

しかーし、2ヶ月近くも乗っていないと乗れなくなるもんだなぁ。。。
こりゃ、地道にがんばらないと元に戻らないぞ(涙)

そして、週末は全く乗る時間なし、来週のWeekDayも残業&納会など飲みがあるから電車かな?

はぁ???

2007年12月16日

最近のお気に入り

Filed under: — aki103 @ 11:21 PM

邪道とは思いながらも、結構気に入ってます。

sn370072.JPG

これは息の長い商品になって欲しいような。。。

HTML convert time: 0.472 sec. Powered by WordPress