2007年3月31日

今月の走行距離

Filed under: 自転車 — aki103 @ 11:33 PM

総走行距離:932km (Road:562km, MTB:370km)

今月は新車効果!?でロードの距離が先月よりも伸びた。
1000km一歩手前だったのか、超えたかったな?

やりすぎた?

Filed under: 自転車 — aki103 @ 9:30 PM

今日はチャレンジロード前練習会。
みんな省エネモードで走ってたけど、そのペースでおれはいっぱいいっぱい(滅
ついでに膝まで痛い。。。

さて、風呂入って寝よ。

2007年3月30日

しょっく。。。

Filed under: 自転車 — aki103 @ 11:25 PM

ポラールのトランスミッタをなくしてしまった。
昨日通勤でつけていったんだけど、会社について着替えるときに忘れてきてしまったらしい。
いつもだったら自分の席付近で外しているのに、昨日に限っては、こっそり入ってきている地下1階で外したらしい(実はよく覚えてない)

セットで1万ぐらい(FS2c)だったのに、トランスミッタだけ買うと8000円もするらしい。
ということは、時計の価値は2000円!?

新しいチームジャージも欲しいし、通勤用レーパンも、、、
来週から弁当作るか・・・w

2007年3月24日

雛鶴自主練

Filed under: 自転車 — aki103 @ 11:36 PM

今日はまんじゅうを食べに?、雛鶴自主練。

昨日の夜は職場の歓迎会で、帰ってきたのが12時過ぎ。
朝は一度7時に起きたものの2度寝してしまい、出発が10時過ぎに。。。
夕方から雨の予報だったので、帰路の時間を考えると雛鶴までたどり着けるか不安だったけど、いけるところまで行きましょうということで、出発。

水曜日に走ったときにR20の日野バイパスが完成しそうだったのを思い出したので、偵察してきました。
ちょうど今日開通と言うことで、記念式典をやってました。
s-imgp1135.jpg

残念ながら、開通は15時ということで車道はおろか、歩道も通れませんでした。
ちょうど式典が始まったところだったので、くす玉が割られるところが見たかったんだけど、安全祈願やらが始まってしまい、こりゃ来賓の挨拶とか、なんだかんだ長そうだなwと思い、あきらめて高尾に向かう。

16号のバイパスを過ぎたあたりで、大谷さんとすれ違う。
ブログを拝見すると雛鶴まで行ってきたとのこと。俺、走り出し遅すぎですね。

八王子を抜け、高尾、大垂水、相模湖を越え、開通した新勝瀬橋を通りいつものコースに入っていく。

一人なのであまり負荷が低くなりすぎないように気をつけながら登っていく。
ま、いつも千切れて一人だから、いつもと変わらんのですが。。。

今日は先頭折り返しで帰る必要がないので、トンネルを見てくることにした。
いつも俺が折り返す地点から、トンネルまでって結構な距離があるんだと言うことが初めてわかった。先頭でトンネル折り返しが最終の目標だけど、まずはその下にあるヘアピンぐらいまではたどり着きたいところだな。

そして、きょうの最大の目的?饅頭屋でまんじゅうを買ってみた。
s-imgp1138.jpg
中華まんですかっていうぐらい、サイズがでかい!
想像していたのはこの半分ぐらいだったので、買うのをためらったけど、ここで買わないとしばらく買えなそうなきがしたので、1つだけ購入。
食べ応え十分なので、半分食べてポケット行きになってしまった。
子供の頃実家の近所?親戚のうちの近所かな?で見たことのある感じだ。
あんこ好きの俺的にはもっと皮が薄めであんこ多めが好きかも。

暖かくなってきたので、すれ違うサイクリストの数が増えてきたみたいだ。
大垂水や、雛鶴でも結構な人数と遭遇した。
4月に入ったらもっと増えるのかな?

2007年3月22日

インフル

Filed under: 日々の出来事 — aki103 @ 10:57 PM

妻がやられました。
バレエ教室の先生がダウンしたそうで、週末にバレエでへろへろになったついでにそれをもらってきてしまったのかも。

38℃も熱がでてしまい、インフルの感染を確信したので病院へ行くことにした。
昨日は祝日だったため、近所の診療所はお休み。
しょうがないので、救急診療をやっている病院を探して行ってきた。

診察の結果、やはりA型のインフルエンザだったようで薬をもらって帰ってきた。
薬の中身は、今話題のタミフルと解熱剤。
妻は昨日、今日と服用していますが、もちろん異常行動はありませんでした。
しかし、薬飲んで横になっていたら夜には熱も下がり、かなり回復した模様。
やっぱり効くんだね?

妻が風邪をひくと必ずのようにもらってしまうので気をつけねば。

空気も異常に乾燥しているようなので、皆さんもお気をつけください。

2007年3月21日

ロング練

Filed under: 自転車 — aki103 @ 7:59 PM

新車になって初の練習会。
今日は水曜日で祝日ということで?ロング練習会。
大垂水、雛鶴を超え、都留から道坂峠で道志みちに戻り、それから和田峠というハードコース。

フル参戦の予定でしたが、都合により大垂水まででUターン。
やっぱりごん助あたりから先は、集団について行けないけど、ちょっとだけ集団との距離が縮まったような気がする(気のせい?)

今週末は皆さんレースなので、チーム練習会はないけど、もうちょっと距離を走りたいので、一人練ですかね。
一人で雛鶴まんじゅう練すっかな。

2007年3月20日

磐梯スキー

Filed under: アウトドア — aki103 @ 11:10 PM

週末に福島までスキー&スノボに行ってきました。
急に冷え込んでくれたおかげで、雪質、量とも上々。
天気は晴れたり、曇ったり、雪降ったりと、コロコロ変わって忙しかったけど、心配していた雨は降らず、期待していなかっただけに満足できる結果だったかな。

1日目は猫魔。
わずかな晴れ間に桧原湖がきれいに見えました。
s-imgp1095.jpg
黒いのは友人です、目立ちすぎw

2日目はアルツ磐梯へ
茨城に住んでいた頃は、毎週のように通っていた懐かしいゲレンデ。
当時は3月の終わりでもリフト前は長蛇の列だったのに、いまは待ち時間0。
嬉しいような、寂しいような、、、
斜面構成が好きなゲレンデなので、これからもがんばって欲しいモノです。

久しぶりにボードでキッカーやボックスなんてやったもんだから、こけまくってあちこち痛いw
スキーでは初めてハーフパイプに挑戦、結構楽しいことを発見してしまった。
板がモーグル用なので、ちょっと長いから本格的にはちょっと厳しいけど、またやってみようかな。

とはいえ、今週末には各地のスキー場は雨予報。
今年はもう終わりですな。

また来年。

2007年3月13日

冬到来

Filed under: 日々の出来事,自転車 — aki103 @ 11:16 PM

明日の朝は相当冷え込みそうです。
ほぼ毎日府中市の天気予報をチェックしてるんだけど、氷点下を見たのは久しぶりのような気がする。
雪国では暖冬の影響で除雪要員を既に解雇してしまったとかで、除雪が滞っているとか。
今年の気候は、ホントおかしいですな。
今日のJITE2もそれなりに寒かったけど、それより風がきつかった。
同じ道を通ってきたんだけど、なぜか行きも帰りも向かい風。
行きは朝飯が少なめだったおかげで力が出ないし、帰りは腹減ってるうえに、行きよりも風が強くなってるし。。。
帰路はいつもより10分ほど余計にかかってしまった。

今週末は練習会に参加する気満々だったのに、行けないことが判明。
前から約束してたのに、学生時代の友達とボードに行くことをすっかり忘れてた。
自転車を新調したから記憶から飛んじゃっていたなw
木曜日あたり、午前中休んで乗ってこようかな。。。

2007年3月11日

勝手にロゴシール

Filed under: パソコン,自転車 — aki103 @ 11:39 PM

こんなの作ってみました。
一応、BOSSには許可(といってもデータをいただけるという話をしただけですが)をもらってます。
sn370024.JPG
sn370025.JPG

長めに作ったのはシートポストの高さをマークするシールにしようと思って。
バーテープの最後のところにも張っちゃおうかな。
カーボン調の背景で、ちょっとカッコいいかも。
材料はお店のホームページのロゴ。
そして、シールはこれ
耐水性があるらしいので、しばらくもってくれるかな?

ふつうのインクジェットプリンタで印刷できるモノなので、気軽にステッカー(風)のもんができます。
作ってみたい方いらっしゃいましたら、データ差し上げますよ?

2007年3月10日

土曜練 & 新兵器

Filed under: 自転車 — aki103 @ 11:08 PM

今日は楽し苦しい土曜練。
いつもは遅刻ぎりぎりなのに、今日は10分前ぐらいに到着。
先発隊が早々と出発していったが、人数がかなり多めだったのでパス。
第2部隊に潜り込むことにした。
そうはいっても7,8人のメンバーなので、交通量の多い通りを走るのには結構気を遣う。
今日の新奥多摩街道は、睦橋通りの交差点ぐらいまで車が多めで、かなり走りにくい。
そして信号運があまりよろしくない。
往路のはじめからStop&Goの連発でした。

今日は、とりあえず成木街道の新トンネルまでは集団に残ってるのが目標だったんだけど、全く届かない。
小沢峠を下ったところで集合してからしばらくはがんばっていたんだけど、やっぱり千切れる。
心拍は170近いし、足も乳酸でデロデロって感じ。そんななんで、山伏峠もノロノロと登るだけ。
12月はもっと走れたような気がするんだけどなぁ。。。

山伏は昨日の夜、結構気温が下がったらしく、道路脇には積雪があった。
日が昇って気温が上がっていたので、路面は全く大丈夫だったけど、雪を見ながら走るのは初めて。
それも超暖冬の今年にこんな景色が見られるなんて、ラッキー(?)
しかし、雪が残っているくらいなので、路面は雪解け水でびしょびしょ。
下りは水はねと、気温の低さで超寒かった?
今日は途中でカーボショッツを補給したおかげで復路は集団にのこれた。
いままで、復路も小沢を通るものと思いこんでいたので、遅れたときに小沢をひいこら登っていたんですが、山王峠経由に変わってたんですね。。。
時間差が大きかった理由がやっとわかりました。

休憩後はいつものStop&Go天国(By風さん)
下ハンもってがんばったおかげで無事に多摩川に帰還できました。

帰宅後、なんやかんやと用事を済ませ、o-vestに新兵器を受け取りにいってきました!!
ばばーん!

s-dsc_4209.jpg

来週からこれに乗ります。
もう道具のせいにはできませんw
AnchorのRCS5しか乗ったことがないので、どれだけフィーリングが違うのか楽しみ!
明日は雨のようだし、出かけるので、来週デビュー予定。
そして、自転車を理解してくれる妻には感謝です。。。
早く乗りたいぞ!!

次ページへ »

HTML convert time: 0.538 sec. Powered by WordPress