2012年3月2日

OGASAKA KS-RF

Filed under: 未分類 — aki103 @ 9:16 AM

今シーズンも冬はスキーしてます。
先シーズンに入手した中古のOGASAKA KC-RVは一番最初のオーナーがインストラクターだったこともあり、かなりお疲れのようなので、板を新調しました。
KC-RVがとても乗りやすく、気に入っていたので、同じくOGASAKAを選択。KS-RFの新品(先シーズンモデルの板だけ)をオークションで入手し、ビンディング(MARKER COMP12、こっちも型落ち)は別途購入、自分で取り付けという格安コース。
おかげで4万ぐらいですんでしまった。

image

一度滑ってきたんだけど、乗り心地はKC-RVにとても似ている。でも、新しい板の方がシャキッと切れ込んで行く感じ。まぁ、7、8
年もののやれた板と比べるのは酷だけどね。
10cm短く、サイドカーブもきつくなったこともあり、回頭性も向上。
ショートターンが楽しくなりました。

またスキーがおもしろくなっちゃったよ。

2011年10月25日

ツールド白河 (OSM版)

Filed under: 未分類 — aki103 @ 12:19 AM

「週末は自走で白河往復だ~」というちゅなねーさんのつぶやきに何気なく、「そんなことするですか、そーですか」と返したら、カオリから、「行ってらっしゃいー」というメール。。。
そういうつもりのつぶやきではなかったんですが、我が家の監督?が行けというんじゃやるしかないっしょ。

ということで、行ってきました。往復460kmの旅(走り切れたら) with ちゅなねーさん&どらちゃん

土曜日、朝目が覚めると結構な雨。
普通に本降り、普段なら二度寝するような天気だけど、二人と協議の結果「とりあえず集合場所まで」という結論に。

あんな雨の中走るのは久しぶり。
走り始めて、「おっ、結構楽しいぞ」なんて思っていたんですが、1時間も走ると浸水しまくり、体冷えまくり。。。

全員集合して協議したところ、こりゃ体がもたんということで大人の判断にもとづき品川から輪行。宇都宮まで行って、餃子食べて、雨がたいしたことなかったら残りを自走する作戦。
しかし、品川駅に向かっていると雨が上がっていく。電車に乗るとさらに小降りに。もしかしたら走れたのではないかという気がしないでもないが、ちゅなねーさんの憔悴っぷりがやばかったので、これが正解だったでしょう。

とりあえず腹ごなし。
電車の中でおにぎり食べたりしていたので、ご飯なしでもいいかもと言うことで、正嗣に行ってみたけど、お店の人に素っ気なく「12時過ぎからだよ」といわれ(到着は11時だった)みんみん本店へ。こちらは11時半から開店と言うことで30分ぐらい並び1巡目(3組目だった)で入店。

絶妙の焼き加減、みんみんうまいね。
写真の他に水餃子も1人前。満腹です。
正嗣もうまいんだが、開店遅くて、品切れも早いので、なかなか食べる機会がないんだよね。

この後は餃子を消化すべくちゃんと白河まで自走。
雨雲にも追いつかれ走り出してすぐに雨模様。
朝走り出した頃のような大雨にはならなかったけど、到着するまでしとしと降り続きました。

この日は結局34+81kmで115km。
雨だった割には走った方かな。

夜はPCJの会合に行くという二人を見送り留守番レバ練。
ちょうどホテルの前にホルモン焼きの店があったので(肉食いたかったし)、その店に突撃。
打倒フラミンゴ!ということで、てっちゃん食べたった。

一緒に走っていた片方はフラミンゴさんだったような気もするが。。。気のせいということで。

10時前に帰ってきた二人と部屋で飲み直し。
ねーさんは先に寝たけど、どらちゃんと1時ぐらいまで飲んでしまった。。。
どらちゃんはオレよりも働いている時間、自転車に乗っている時間が遙かに長いはずなのによくやるよね~。まねできません。

翌日は朝のうち雨と言うことでゆっくり目のスタート。
ホテルの朝食をいただいて、8時ぐらいに出発。
路面は濡れているけど、空から降ってくることはほぼなかった。
那須塩原に出るまではアップダウンの連続だけど(緩いけど)、その後は延々と下り基調。若干向かい風だったけど、その苦しみを和らげてくれる傾斜が続きました。

サイコンのデータを見ると一目瞭然。

宇都宮の先ぐらいまで?ほぼ下り。
こう見ると最後の最後で50m近く登る自宅の高さが泣ける。なぜ230kmも走って最後の1km足らずでそんなに登るw

登りがほぼなかったにもかかわらず、向かい風で先頭で引いている時間が長かったのと、6kgもあるバックパックを両日とも背負っていた(アホだ)おかげで、帰宅後に体重はかってみたら2.1kgも減ってた。
普通長距離乗ると増えるんだけどねぇ

両日で346.7km。
結構稼げたね。

日曜日の集計時点で、現在7位(4900人中)。

Top10は維持したいな。

正嗣正

HTML convert time: 0.464 sec. Powered by WordPress